EVENT イベント情報
2021/09/10
【開催終了】モデルハウス体感会&リノベーション相談会
Event Info
  • 開催日
    2021年9月18日(土)〜20日(月)
  • 開催時間
    10:00〜17:00
  • 開催場所
    ① 高知市東秦泉寺122-1、② 高知市加賀野井2-1-7

最近は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
フタガミHOME&GARDENでは、モデルハウス体感会&リノベーション相談会を開催いたします。おうち時間が長くなった今だからこそ、住まいの「こうしたい!ああしたい!」というご要望をお聞かせください。また、イベントもご用意しておりますので、ぜひお気軽にご来場ください。


※新型コロナウイルス感染予防の観点から完全予約制とさせていただきます。
ご見学をご希望の際は、あらかじめお電話もしくは予約フォームにて、お問い合わせください。ご予約なしで直接ご来場いただいた場合は、見学をお断りさせて頂くこともございますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


【Event 1】水回り体感会・リノベーション相談会

弊社では新築住宅だけでなく、リフォームやリノベーションのご相談も承っております。
モデルハウス体感会と聞くと何だか新築向きなのでは、と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、決してそんなことはありません。キッチン、トイレ、お風呂といった小規模なリフォームから、大胆に間取りを変えるリフォーム、リノベーションも。モデルハウス体感会を通して、お客様のお悩みを、少しでも解決出来ればと考えております。


ここで、薊野モデルハウスPORTAの水回り設備を簡単にご紹介します。

キッチンには、近年人気のドイツ製ボッシュの食洗機やミーレのオーブン、アメリカ製マーベのウォーターサーバー付き冷蔵庫など、数多くの海外製キッチン設備を導入しています。



ボッシュの食洗機は、大容量で洗浄力が高いだけでなく、何かと手間な予洗いも不要!毎日の食器洗いの手間が大幅にカットでき、家事ラクにつながります。また、ミーレのオーブンは、様々な料理に対応した自動プログラムが備わっているため、日々の料理の手間を省けるだけでなく、休日には少し手の込んだ料理に挑戦したりと、誰でも簡単にオーブン料理が楽しめます。さらに、マーベのウォーターサーバー付き冷蔵庫では、扉を開けずにボタン1つで水も氷も注ぐことが可能です。


また、浴室には、TOTOのワンランク上のバスルーム「シンラ」を採用しています。イベント期間は、実際にお湯を張った状態で肩湯や腰湯機能をご覧いただけます。



ところで皆さんは毎日湯船に浸かっていますか?
高知県のような温暖な気候の地域では、湯船に浸からないという人が多いそうです。しかし、湯船にしっかりと浸かって身体を温めることは、免疫力の向上につながります。シンラの肩楽湯や腰楽湯機能は、体温を効率よく上げ、血流を改善する効果が期待されます。コロナ禍の今だからこそ、ご自身の健康維持につながる質の高い入浴で、快適なお風呂時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

イベントでは、これらの設備を実際にご覧いただくことが可能です。ぜひお気軽にお越しください。


【Event 2】高気密高断熱の住まいの体感

住まいの快適な温熱環境は、健康維持にもつながってきます。エアコンの効きが悪くなってきた、エアコンを消すとすぐに暑くなる、など空調に関するお悩みをお持ちの方。エアコンを最大限に発揮させるには、実は建物の断熱性や気密性が大きく影響してきます。弊社では、目に見えないところまでこだわった丁寧な設計・施工により、高気密高断熱の快適な住まいをご提供します。例えば、全館空調と全熱交換型第1種換気システムを採用している薊野モデルハウスPORTAでは、約14畳用のエアコン1台で、家中どこにいても快適な温熱環境が実現しています。また、全館空調を採用していない加賀野井モデルハウスでも、通常のルームエアコン1台で各室快適に過ごして頂ける断熱性能となっています。

もちろん性能以外にも、心豊かな暮らしを五感で感じられる設計ポイントが随所にあります。薊野モデルハウスPORTAでは、庇や袖壁で夏の日射を遮蔽するパッシブデザインを取り入れることで、南面に大開口を設けることができ、お庭を楽しむことのできる心地の良い空間が実現しています。



また、加賀野井モデルハウスは高台に建つ立地を活かして2階リビングとし、隣家が迫っている南面に意匠性の高いハイサイド窓を、高台からの景色を望める東面には大開口を設けています。採光とプライバシーの両立、さらには見晴らしの良い眺望を楽しめ、カーテンレスの生活を実現しています。



この機会にぜひ、2棟同時に比べてみてください。

Access