EVENT イベント情報
2021/10/04
【開催終了】加賀野井モデルハウス「眺めのいい家」フィナーレ
Event Info
  • 開催日
    2021年10月16日(土).17日(日)、23日(土).24(日)
  • 開催時間
    10:00〜17:00
  • 開催場所
    高知市加賀野井2-1-7

これまで多くのお客様にお越しいただきました、加賀野井モデルハウス「眺めのいい家」が10月末をもちまして、一般公開を終了させていただくこととなりました。

そこで、最後の機会としまして上記の日程でフィナーレイベントを開催いたします。

フタガミがご提案するのは、「性能」と「デザイン」をバランスよく組み合わせた住まい心地の良い家。どちらも家づくりにおいては欠かせない要素だからこそ、どちらかに偏ることなく、バランスの取れた設計を大事にしています。

まだご覧になられていない方はもちろん、もう一度ご覧になられたい方、 みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

また、日曜日は弊社所属のデザイナーがご案内させて頂きますので、 この機会に新築のご相談はもちろん、お家の些細な困りごとまで、何でもお気軽にご相談くださいませ。


※新型コロナウイルス感染予防の観点から完全予約制とさせていただきます。
ご見学をご希望の際は、あらかじめお電話もしくは予約フォームにて、お問い合わせください。ご予約なしで直接ご来場いただいた場合は、見学をお断りさせて頂くこともございますので、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


《見どころ①》立地を活かした2階リビング




フタガミでは、立地や風景、陽当たり、風向きなどすべての条件を加味したうえで、トータルでプランニング致します。
加賀野井モデルハウスは高台に建つ立地を活かし、家族が集まるリビングを2階に配置。隣家が迫っている南面に意匠性の高いハイサイド窓を、高台からの景色を望める東面には大開口を設けています。



また、東面大開口の奥にはゆとりのあるバルコニーを採用。ミニテーブルを置いてゆったりとブランチやカフェタイムを楽しむプラスアルファな空間も。採光とプライバシーの両立、さらには見晴らしの良い眺望を楽しめ、カーテンレスの生活を実現しています。


《見どころ②》在宅時間をより上質なものにしてくれる照明デザイン

やみくもに照明を置くだけではドラマチックな空間は生まれません。ただ部屋を明るくするためだけの照明ではなく、心地よさや安らぎを演出する照明計画にこだわっています。例えば、リビングのハイサイド窓上部には間接照明を。天井に近い所ほど影ができ暗くなりがちですが、そこに柔らかい間接照明を配光することで、空間に広がりを持たせます。



また、寝室の照明はすべて直接目に当たらないよう設計。間接照明の柔らかな光が気分を落ち着かせ、より質の高い睡眠につながります。



このほかにも、まだまだ沢山のこだわりポイントがあります。フタガミが考える照明計画を加賀野井モデルハウスにてご体感ください。


《見どころ③》毎日の家事を考慮した動線計画

住まい心地の良い家を実現するためには、ご家族の生活動線を考慮したストレスゼロの動線計画が重要です。

加賀野井モデルハウスでは、寝室から洗面脱衣室とベランダにつながる動線計画を採用しました。この間取りの場合、たとえば朝、洗顔をし化粧をして服を選ぶといった身支度がスムーズに行えるだけでなく、洗濯動線の効率化も図れます。

ご家庭によって生活動線は大きく異なると思います。ストレスのない動線とは何なのか。ご家族全員の暮らしやすさを考えた動線・間取りを実現することで、忙しい毎日にもゆとりが生まれる家づくりをご提案します。


《見どころ④》フタガミがご提案する高性能な住まい

家の温熱環境は気密性能で決まります。気密性能がよくないと断熱材や換気システムの性能が十分に発揮できません。

フタガミの家は超高気密。加賀野井モデルハウスでは快適な室内環境はもちろん、結露しにくく人にも構造体にも優しい高性能外張り断熱を採用。

また、サッシには世界トップクラスの断熱性能と高いデザイン性をもち合わせた高性能トリプルガラスの樹脂窓を採用しています。窓の高性能化は住まいへの不満ワースト3の「暑い」「寒い」「結露」を解消し、快適な温熱環境と家の長寿命化に役立ちます。

さらには、超気密施工に加えて、計画的な給気と排気計画で家全体を効率的に換気できる24時間セントラル換気システムを採用し、新鮮でさわやかな室内空気環境をご提供します。

快適な暮らしを実現すべく、フタガミが考える高性能な住まいを加賀野井モデルにてご体感ください。

Access