FUTAGAMI BLOG ブログ

FEATURE BEST3

2023/04/27
事例紹介
【施工事例紹介】インナーガレージのある家 –前編–

皆さん、こんにちは!
フタガミホーム&ガーデンの広報担当です。

大切な愛車との暮らしを楽しむインナーガレージが特徴的な住まい。これから先の暮らしを見据えた間取りや動線計画により、ご家族が快適に暮らせる住まいが完成しました。

こだわりのインナーガレージ

車が趣味というご主人の希望で、こだわりのインナーガレージを設けました。防犯性を確保できるだけでなく、天候を問わず大好きな「車いじり」が出来る、趣味を楽しめる空間となっています。 リビングから愛車を眺めることもでき、車好きにはたまらない住まいです。

来客用と家族用で入口を使い分けることが出来る玄関

玄関からつながるシューズクロークには、靴や傘、趣味の道具までたっぷりと収納が出来ます。

シューズクロークからも室内に上がることが出来るため、こちらを家族用の出入りに使い、メインの玄関はいつでも整った状態でお客様を迎えることが出来ます。

吹き抜けのLDKが明るく開放的な空間に

LDKは吹き抜けにして1階と2階、お家全体が繋がる計画としました。部屋の隅々まで光が行き届き、明るく開放的な空間となっています。空間の繋がりによって、家族が繋がりコミュニケーションの機会が自然と増えるお家です。

リビングから見えるガレージの愛車もまた、日々の暮らしに豊かな時間を与えてくれます。

使い勝手の良い動線計画が魅力的なキッチン

キッチンはL字型キッチンとアイランドキッチンを組み合わせました。広い作業スペースと短い動線で効率良く作業ができるのが魅力的なキッチンです。

また、キッチンからパントリー、サニタリールーム、玄関と繋がる回遊動線を採用。料理の合間に洗濯や掃除もしやすい間取りとなっています。
ご家族の暮らしに合わせて、毎日の家事ストレスが軽減する動線計画をご提案しました。

くつろぎの時間が流れる日当たりの良い和室

キッチンの隣に設けた和室は、日常使いだけでなく、来客のもてなし等多目的に利用できる場所として設計しました。庭に面していて、家の中から楽しめる景色も楽しみの1つに。くつろぎのひと時を過ごせる空間となっています。

上質なこだわりの空間で過ごす毎日は、日々の暮らしを豊かにしてくれます。

次回は、サニタリールームや2階の空間をご紹介いたします。お楽しみに!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

住み継がれる家。年間15棟限定
『フタガミ ホーム&ガーデン』
私たちの家づくりの考え方を体現した、
設備も技術も最高峰のモデルハウス、
薊野モデルハウス「PORTA」はこちら

https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

FEATURE BEST3