FUTAGAMI BLOG ブログ

FEATURE BEST3

2023/03/23
家づくりコラム
「インナーガレージのある家」完成見学会を開催しました!

皆さん、こんにちは!
フタガミホーム&ガーデンの広報担当です。

先日、フタガミのお客様邸にて完成見学会を開催しました! ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、インナーガレージのあるお家の完成見学会の様子をご紹介します。

施主様との出会い

お施主様との出会いは、お家の建て替えを検討されていた際に、薊野モデルハウスPORTAにお越しいただいたのがきっかけでした。お話をする中で、間取りやデザイン、フタガミの家づくりに対する考えをとても気に入っていただき、弊社にご依頼いただけることになりました。
プラスアルファの空間として、こだわりのインナーガレージと、落ち着きのある和室を採用。家事動線やこれから先の暮らしやすさにもこだわった、バランスの良い住まいが完成しました。

趣味を楽しむインナーガレージ

車が趣味というご主人の希望で、リビングからも愛車が眺められるような計画としました。完成見学会では、ちょうどご主人がガレージに車を停める場面も。ご来場いただいたお客様からは歓声があがっていました。インナーガレージにご興味をお持ちの方も多く、ぜひ検討したいとのお声もいただきました。

吹き抜けリビングが開放的な空間に

内装はグレージュの色みを基調として、あたたかみを感じる空間に。LDKは吹き抜けのある明るく開放的な空間にして、リビングの一部にアクセントウォールを施しました。こうした色合いや素材の良さは実際に体感するからこそ感じられるもの。ご見学いただいた皆様にも好評でした。

和室・キッチン・パントリー・浴室が並ぶ家事ラクの間取り

キッチンは、奥様が大切にしている水屋を置くことを前提に、アイランドキッチンとL字型キッチンを組み合わせました。キッチンに立ちながらLDK全体を見渡せる配置に。キッチンからもガレージの愛車を楽しむことができます。

キッチンの隣には、お子様の帰省時や来客時に利用できるように和室をつくりました。和モダンなくつろぎ空間となっています。畳のカラーや色味には様々なものがあるので、色々な空間をコーディネートすることが出来ます。
和室からキッチン、パントリー、浴室と、一直線に並ぶ家事ラクの間取りも、皆さまに好評でした!

随所にこだわりが散りばめられた、デザイン性と実用性を両立した住まいが完成しました。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

住み継がれる家。年間15棟限定
『フタガミ ホーム&ガーデン』
私たちの家づくりの考え方を体現した、
設備も技術も最高峰のモデルハウス、
薊野モデルハウス「PORTA」はこちら

https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

FEATURE BEST3