FUTAGAMI BLOG ブログ

FEATURE BEST3

2021/11/18
家づくりコラム
【薊野モデルハウス】こだわりの詰まった水回り設備の体験会を開催しました!

皆さん、こんにちは!
フタガミ ホーム&ガーデンの広報担当です。

先日、薊野モデルハウスにて「水まわり体験会」を開催しました! 薊野モデルハウスには、日本だけでなく世界各国からデザインや機能性に優れた質の良い設備を取り入れています。機能性や使い勝手の良さが実際にご覧いただける機会に、ご来場の皆さまから嬉しいお声をたくさんいただきました! お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

大容量でパワフルな洗浄力が魅力のドイツ製食洗機「ボッシュ」

食洗機はドイツ製の「ボッシュ」を採用しています。まず驚かれていたのは、収容スペースの大きさ! 食器だけでなく、大きいお鍋やフライパンもまるごと入ります。お箸やスプーンなどの小さなものも、カトラリー専用の引き出しが付いているので効率よく収容でき、まぎれる心配もありません。

もちろん、機能性も抜群です。自動で汚れを検知する機能が付いているので、汚れが付いたまま食洗機に入れるだけ。回転しながら上下に散水するスプレーアームによって、汚れが付いた食器やフライパンもあらゆる角度から、パワフルに洗浄します。
海外製の食洗機で不満の声が多い乾燥機能も、ボッシュならゼオライトと呼ばれる鉱物が発熱して隅々まで乾燥させるので、乾燥後はそのまま食器を収納できます。

ウォーターサーバー付きのアメリカ製冷蔵庫「マーベ」

冷蔵庫はアメリカ製の「マーベ」を採用しています。浄水器が内蔵されていて、扉にウォーターサーバーが付いており、扉を開けずにボタン1つで水も氷も注ぐことができます。ウォーターサーバーを別で設置する必要がないので、省スペースで動作の簡略化ができ、忙しいご夫婦から大好評でした!
また、日本製の冷蔵庫に比べて高さが低く横幅が広いのが特徴。庫内は野菜室や冷凍室まですべて棚式になっていて、扉を開けたときにひと目で何がどこにあるかが分かります。小柄な方でも扱いやすいのも魅力です。

ビルトインオーブンはドイツ製の「ミーレ」

ドイツ製のビルトインオーブン「ミーレ」は、機能性が高く大容量! 様々な料理に対応した豊富な自動プログラムが備わっているので、ケーキやパン、肉など、誰でも簡単にオーブン料理が楽しめます。さらに、モイスチャー機能が搭載されていて、食材のパサ付きを抑えて外はカリッと中はしっとり、食材の旨みを最大限に引き出してくれます。
流行に左右されることなく、いつの時代にも永く安心して使えるスタイリッシュで実用的なデザインも魅力です。

上質で心休まる入浴時間を演出するTOTOシンラ

洗面脱衣室と浴室は、玄関やキッチンからアクセスしやすい配置で回遊動線に。浴室には、TOTOの「シンラ」を採用。天井からシャワー、浴槽は肩と腰の位置からお湯が出る仕様となっていて、体全体を温かく包み込みます。調光可能な穏やかな照明が上質な空間を演出し、心と体をゆっくり解きほぐします。
体験会では、お湯をはった浴槽や肩楽湯と腰楽湯が出る様子を実際にご見学していただきました。入浴は健康寿命にも影響すると言われています。上質な入浴タイムを楽しめるだけでなく、健康にも嬉しい効果があることに皆さま興味をお持ちのご様子でした!

▼薊野モデルハウスの浴室はこちら


体験会は終了いたしましたが、設備は引き続き薊野モデルハウスにてご体験いただけます。お気軽にお問い合わせください!

FEATURE BEST3