FUTAGAMI BLOG ブログ

FEATURE BEST3

2021/11/11
施工事例
【加賀野井モデルハウス】高台に建つ眺めのいい家

皆さん、こんにちは!
フタガミ ホーム&ガーデンの広報担当です。

加賀野井モデルハウス「眺めのいい家」は、10月末をもって一般公開を終了いたしました。オープンからたくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!
フタガミがご提案するのは、「性能」と「デザイン」をバランスよく組み合わせた心地の良い住まい。どちらも家づくりには欠かせない要素だからこそ、どちらかに偏ることなく、バランスの取れた設計を大切にしています。

今回のブログでは、お越しいただいた方からご好評だったところを中心に、加賀野井モデルハウス「眺めのいい家」をご紹介します。

眺望を楽しめる2階リビング

加賀野井モデルハウスは高台の立地を活かして、家族が集まるリビングを2階に配置しました。開放感のある勾配天井を設けて隣家が迫っている南面に意匠性が高いハイサイド窓を、高台からの景色を望める東面には大開口を設けています。また、東面大開口の奥にはゆとりのあるバルコニーを採用。ミニテーブルを置いてゆったりとブランチやカフェタイムを楽しむプラスアルファな空間も。

フタガミでは、立地や風景、陽当たり、風向きなどすべての条件を加味したうえで、トータルでプランニング。採光とプライバシーの両立、さらには見晴らしの良い眺望を楽しめ、カーテンレスの生活を実現しています。

使い勝手の良いコの字型キッチン

長い家事時間を過ごすキッチンは、ただ広ければよいというものではありません。使い勝手の良さは動線によって変わります。
加賀野井モデルハウスでは、デザインと機能をバランスよく組み合わせたIKEAのカスタムキッチンをコの字型で配置しています。使い勝手が良く移動がラクなことに加えて、リビングにいる家族の様子が分かる開放感なキッチンです。
また、キッチンの横に約2帖のパントリーを設けました。食料品だけでなく、キッチンペーパーやタオルなど生活感が出やすいものもまとめて収納できるので、いつもすっきりとしたキッチンを実現できます。ストレスゼロの動線計画で、忙しい毎日にもゆとりが生まれます。

ハイサイド窓から光が差し込む明るいダイニングには、日本を代表する老舗「カリモク家具」のダイニングセットをレイアウトしました。空間とのバランスを考えて家具までトータルでコーディネートしています。

体と心を休める寝室

1日の疲れを癒す寝室は、ゆっくりと体と心を休める落ち着きのある空間に。寝室の照明はすべて横になった際に直接目に当たらないように設計。間接照明の柔らかな光が気分を落ち着かせて、より質の高い睡眠につながります。

寝室からは洗面脱衣室とベランダにつながる動線計画を採用しました。寝室から洗面脱衣室、廊下へとつながる回遊動線によって、朝は洗顔をして身支度を整えるまでがスムーズに、夜はお風呂に入ってそのまま寝室へ。さらに洗濯動線の効率化も図れます。洗面脱衣室の中にトイレがある間取りも、小さなお子様がいるご家庭に特に好評です。

加賀野井モデルハウスの一般公開は終了となりましたが、薊野モデルハウスの見学は随時承っています。デザインと性能のバランスのとれたフタガミの家づくりをぜひご体感ください。

▼モデルハウスのご予約はこちらから
https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住み継がれる家。年間15棟限定
『フタガミ ホーム&ガーデン』
私たちの家づくりの考え方を体現した、
設備も技術も最高峰のモデルハウス、
薊野モデルハウス「PORTA」はこちら
https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FEATURE BEST3