FUTAGAMI BLOG ブログ
2021/10/21
家づくりコラム
それぞれの暮らしに合わせたカスタムキッチン

皆さん、こんにちは!
フタガミHOME&GARDENの広報担当です。

フタガミでは、お客様の理想とする暮らしにより近づけるようカスタムキッチンのご提案も行います。

カスタムキッチンをご提案する理由

「デザインの調和を大切にしたい」
それがカスタムキッチンにこだわる理由です。既製品のキッチンにも様々なデザインがありますが、どうしてもキッチンまわりだけが既製品の持つ特有のデザインになってしまいます。そうではなく、私たちは空間や生活に合わせてキッチンもご提案したいと思っています。

ベースは素材の品質が良く機能的なIKEAのキッチンを使用。IKEAのキッチンは、様々な種類の素材やパーツを自由に組み合わせできます。シンクや天板など機能が重要なところは部分的に、日本人の暮らしに合う日本のメーカーのものをセレクトすることも。

キッチンのことを知り尽くしたデザイナーがご家族のお好みやライフスタイルに合った最適なカスタムキッチンをご提案します。

カスタムキッチン完成までの流れ

20代夫婦が建てた吹き抜けのある家は、シンクがリビングに面した対面式Ⅱ型キッチンを採用しました。
キッチンに立ちながらLDK全体を眺めることができ、リビングで遊ぶ子どもの様子に目が届く間取り。さらに、キッチンの後方には洗面脱衣室とパントリーがあり、キッチンの左右から繋がる回遊動線に。毎日の家事の効率をアップしてくれます。

こちらもベースはIKEAのキッチンを使っています。カスタムキッチンができるまでのおおまかな流れは、

・ヒアリングの際にご家族の好みやテイストを確認。
・家全体のプランと合わせてキッチンのプランをご提案。
・提案内容を元にご要望を伺いながら引き出しの数や色み、パネルなどを調整。

カスタムキッチンのご提案は、お客様のイメージとズレがないように、初めの段階でしっかりとヒアリングを行っています。
ご家族だけの世界でたった1つのカスタムキッチンは、多くのお客様にご満足いただいています。

20代夫婦が建てた吹き抜けのある家~キッチン仕様~

□IH:三菱IH
□食洗器:パナソニック
□タイル:平田タイル
□ベースキャビネット:IKEA METOD
□キャビネット扉:IKEA HÄGGEBY
□キッチン取手:IKEA BORGHAMN
□キッチン天板:IKEA HÄLLESTAD
□床:杉フローリング

モデルハウスでは、サイズ感や素材などを確認できるだけでなく、実際にキッチン設備のご体験もできます。ご予約は随時承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

▼モデルハウスのご予約はこちらから

https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/