FUTAGAMI BLOG ブログ
2021/08/19
薊野モデルPORTA
【薊野モデルハウス】海外製キッチン設備のご紹介

皆さん、こんにちは!

フタガミHOME&GARDENの広報担当です。

薊野モデルハウスのキッチンには、世界各国から厳選した見た目も機能性も抜群の設備を採用しています。機能性や使い勝手の良さは自社でも検証済み。今回は、その魅力をご紹介いたします。

デザイン性と使い勝手の良さを両立させたキッチン

造作のL字型キッチンとアイランドキッチンは、短い動線で効率良く作業ができます。キッチンからパントリー、洗面脱衣室、浴室へと通り抜けできる回遊動線は、家事の合間に掃除や洗濯もしやすく、毎日の家事の負担を軽減します。

食洗機はドイツ製の「ボッシュ」

日本製の食洗機と比べて容量が大きいドイツ製の「ボッシュ」は、お鍋やフライパンもまるごと入ります。自動で汚れを検知するので予洗い不要! 回転しながら上下に散水するスプレーアームにより、汚れが付いた食器やフライパンもあらゆる角度から、パワフルに洗浄します。さらに、取り出す際にも便利なカトラリー専用の引き出しも付いています。

海外製の食洗機で不満の声が多い乾燥機能も、ボッシュならゼオライトと呼ばれる鉱物が発熱して隅々まで乾燥させるので、乾燥後はそのまま食器を収納できます。

冷蔵庫はアメリカ製の「マーベ」

冷蔵庫はアメリカ製の「マーベ」を採用しました。浄水器が内蔵されていて、扉にウォーターサーバーが付いています。扉を開けずにボタン1つで水も氷も注ぐことができます。

日本製の冷蔵庫に比べて高さが低く、横幅が広いのが特徴。お子様でも扱いやすいサイズ感です。さまざまな食材をストックできる大容量の庫内は、野菜室や冷凍室も棚式になっていて、扉を開けたときにひと目で何がどこにあるかが分かります。

ビルトインオーブンはドイツ製の「ミーレ」

ビルトインオーブンはドイツ製のミーレを採用。スタイリッシュで実用的なデザインは、流行に左右されることなく、いつの時代にも永く安心して使えます。

機能性が高く、大容量であることも魅力の1つ。様々な料理に対応した豊富な自動プログラムが備わっているので、ケーキやパン、肉など、誰でも簡単にオーブン料理が楽しめます。

さらに、オーブンに搭載されているモイスチャー機能により、食材のパサ付きを抑えて外はカリッと中はしっとり、食材の旨みを最大限に引き出してくれます。

日々の料理の手間を省けるだけでなく、休日には少し手の込んだ料理を楽しめそうです。

デザイン性にも機能性にも優れた設備は、日々の生活のストレスを軽減して豊かさをもたらしてくれます。

今回ご紹介した設備は、薊野モデルハウスでご覧いただけます。お気軽にお問い合わせください!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
住み継がれる家。年間15棟限定
『フタガミ ホームアンドガーデン』

私たちの家づくりの考え方を体現した、設備も技術も最高峰のモデルハウス、
薊野モデルハウス「PORTA」はこちら
https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –