FUTAGAMI BLOG ブログ

FEATURE BEST3

2021/08/05
薊野モデルPORTA
世代を超えて住み継ぐ家〜薊野モデルハウス〜

皆さん、こんにちは!

フタガミ ホーム&ガーデンの広報担当です。

こちらのブログでは、私たちフタガミの考える家づくりや家づくりノウハウなどを定期的にご紹介していきます。

今回は、フタガミ ホーム&ガーデン最高峰モデルハウスである薊野モデルハウス「PORTA」について。

フタガミが考える最高峰モデルハウス

薊野モデルハウス「PORTA」は、フタガミの考える家づくりを体現した最高峰モデルハウスです。

しっかりと考え、コツコツまじめに建てた家は、丁寧にメンテナンスしていくことにより、世代を継いで住み続けられる家になります。自然素材のものを多く取り入れ、経年美化や経年変化を楽しみながら受け継ぐ家になります。 自分たちの代だけでなく、子や孫の世代に継承される家づくりをフタガミは提案しています。

全国トップクラスの気密施工で1年中快適

丁寧な設計施工に自信のあるフタガミだからこそ成し得る、高気密高断熱の住まい。特に気密施工は全国トップクラス。1年中快適に過ごせる全館空調を採用して、吹き抜けでも夏涼しく冬暖かい住環境を実現しています。

また、お客様により良いものをご提案させていただきたいという思いから、海外製のキッチン設備やTOTOの最高グレードの浴室シンラなど、高品質な設備を数多く導入しています。

できるだけ自然素材を使用して環境にも配慮

住宅会社にも環境への配慮が求められる時代になりました。

これまでの日本の家づくりは、“30年で建てては壊す”というスクラップ&ビルドを繰り返してきました。住まいのスクラップ&ビルドによる資源の無駄遣いを抑えることで地球環境保護にも貢献できます。さらに、建築中だけでなく、住んでからのCO2削減にも考慮した家づくりを実現。

構造には、高知県産の杉や檜を使用した4寸角の太い柱や梁、そして地震の揺れを吸収して家を守る「制震ダンパー」を設置。さらには、構造の専門家による構造計算を全棟に実施。確かな技術と性能で安心・安全の住まいを提供します。また、LDKの壁にはリサイクルタイルをあしらったり、天然素材である不織布のクロスを使用するなど、自然素材やリサイクル可能な素材で、できるだけ将来ゴミにならないような素材を選定しています。

薊野モデルハウスは、経年変化・経年美化を楽しみながら「住み継ぎ、受け継ぐ」という住み方を実現していきます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
住み継がれる家。年間15棟限定
『フタガミ ホーム&ガーデン』

私たちの家づくりの考え方を体現した、設備も技術も最高峰のモデルハウス、
薊野モデルハウス「PORTA」はこちら
https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

FEATURE BEST3