EVENT イベント情報
2024/01/04
イベント
【開催終了】薪ストーブ体感会
Event Info
  • 開催日
    2024年1月27日(土)・28日(日)
  • 開催時間
    10:00~16:00 ※火入れは10:00と14:30に行います。
  • 開催場所
    高知市東秦泉寺122-1

完全予約制としますので、ご見学をご希望の際は、あらかじめお電話もしくはこのページ下部の予約フォームにてお問い合わせ下さい。


新年、あけましておめでとうございます。
皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年も皆様のご期待にお応えし、より一層業務に努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。


【薪ストーブ体感会を開催】



本年最初のイベントは、大人気の「薪ストーブ体感会」。上記の日程で開催致します。
高気密高断熱の住まいに薪ストーブを導入すると、どんな快適な温熱環境を得られるのか。「火を見て過ごす時間」が生み出す上質な暮らしをご体感ください。

イベント当日は、10:00と14:30に火入れを行います。
火を灯してから、ゆらゆらと揺らめく穏やかな炎を眺めて、お部屋がゆっくりと暖かくなっていく過程は、思わずほっと一息をついてしまうほどの上質な時間です。
火入れのやり方や注意点なども解説させていただきますので、是非この機会に、火入れの瞬間もご覧いただければ思います。
薪ストーブのパチパチという音を聞きながら、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。




【高性能の住まいに薪ストーブを導入する意味】


実は薪ストーブを導入するということは、高気密・高断熱な住まいを考える上では、逆行している行為といえます。
というのも、断熱材ですっぽり覆われた屋根や外壁に煙突を抜くことで、その部分が断熱欠損を起こしてしまうからです。もちろん、家全体を隙間なく断熱材で覆ったほうが、性能の高い住まいが完成します。
しかし、それを理解したうえで弊社が薪ストーブを導入した意味は、「住まいの本質」を大切にしているからです。



私たちの考える家づくりは、「人の心を満たす家」。
高気密高断熱といった性能面はもちろん大事ですが、数字や理屈に縛られすぎるのも、何だか寂しく感じます。
「性能が良い=快適な住まい」とは限りません。
私たちは、ご家族がその家でどのような暮らしをしたいのか、住まいの本質を大切にし、五感で心地よいと感じられる家づくりを目指しています。





薪ストーブは人の体を暖めるだけでなく、人の心まで暖め精神的安らぎを生む効果があります。
パチパチと薪の爆ぜる音に寄り添いながら、本を読む時間。
冷え込む冬の朝に、薪ストーブに火入れする密やかな喜び。
幼い頃から火を見て育つことは、お子様の知育にもつながります。
家族が薪ストーブに自然と集まり、火を見て他愛もない会話を交わす上質な時間は、何にも代え難い宝物になるはずです。
また、高性能な住まいだからこそ、薪ストーブの輻射熱を最大限に生かすことが出来ます。高気密高断熱の住まいだからこそ得られる薪ストーブの効能を、この機会にぜひご体感ください。

Access