NEWS ニュース
2022/05/25
薊野モデルハウス『PORTA』一周年

平素は格別のご愛顧賜りお礼申し上げます。
2022年5月25日、薊野モデルハウス「PORTA」はオープンより一周年を迎えました。
今日までたくさんのお客さまにご来場いただき、フタガミの考える「家づくり」を知っていただけたことを、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

私たちが考える良い家とは、「人の体と心を満たす家」。
耐震性、気密断熱性、換気……住まいの環境をきちんと考えて建てられた家は、ご家族の健康にも寄与します。
もちろんそれだけではありません。心豊かな暮らしは、構造や設備などの数値評価によるものだけでなく、住むうえでの心地よさを追求した空間デザインとの絶妙なバランスによって実現します。

時代や流行に左右されない、いつの日も心豊かに暮らせる家。

まじめにしっかりと建てた家を、都度きちんと修繕したり、新たに手を入れて新陳代謝させていく。
そして20年、30年を経てより価値の上がった家を、そこで過ごした記憶と共に次の世代へと住み継いでいきたい。
薊野モデルハウス『PORTA』は、そんな想いから生まれました。

この1年間に、『PORTA』では様々なイベントを行って参りました。
見学会や相談会、子育て中のデザイナーに、住まいの『リアル』を聞ける座談会。
また、大人気ボッシュの食洗機など、海外製キッチン設備や、TOTOのバスルーム「シンラ」をご覧いただける『水回り体感会』。
夏の暑い時期には、全館空調を採用した高気密高断熱の住まいをご体感いただける場として、多くの方々に足を運んでいただきました。
そして冬には、薪ストーブに実際火入れを行う『薪ストーブ体感会』を開催し、数日で予約が満員になるなど、大変ご好評をいただきました。

今まで様々なイベントを開催してきましたが、私たちが一貫して大切にしているのは、『体感』を届けるということです。
私たちが『PORTA』を通して、お客様にお伝えしたいのは、単なる数値や間取りではありません。
大切なのは、ご家族が「どんな暮らしをしたいのか」。
こんな性能の家なら、こんなデザインの家なら、こんな設備があれば、こんな生活ができる、こんな過ごし方ができる……イベントを通して、そんな『フタガミの家の体感』を出来るだけ多くお伝えできればと思っています。

オープン1周年を記念したイベントも、現在計画中です!
これからも皆様にたくさんの『フタガミの家の体感』をお届け出来ればと考えております。
薊野モデルハウス『PORTA』を、今後ともよろしくお願いいたします。