EVENT イベント情報
2022/04/21
【開催終了】子育て中のデザイナーによるお家の座談会
Event Info
  • 開催日
    2022年5月7日(土)・8日(日)
  • 開催時間
    10:00〜 /13:00〜 /14:30〜 /16:00〜  各枠1組様まで
  • 開催場所
    高知市東秦泉寺122-1

※新型コロナウイルス感染予防の観点から各枠1組様までとさせていただきます。
完全予約制としますので、ご見学をご希望の際は、あらかじめお電話もしくはこのページ下部の予約フォームにてお問い合わせ下さい。



【子育て中のデザイナーによるお家の座談会を開催!】



フタガミHOME &GARDENでは、上記日程でお家の相談会を開催いたします。
当イベントでは、子育て真っ只中のデザイナーが、自身の経験に基づいて、お客様のお家づくりに関する様々なお悩みにお応えします。
家づくりを考え始めたばかりの方にもお気軽にご参加頂ける相談会となっています。


弊社には営業専属のスタッフはいません。
お家づくり全般のサポートをさせて頂くコンシェルジュと設計士が窓口となってご対応させて頂きます。そのため、お客さまへの売り込みや訪問営業などは一切致しませんので、少しでもご興味のある方はぜひお気軽にお申し込みください。



○こんな方におすすめ

・家づくりについて考え始めたばかりで、なにから始めて良いのかわからない
・お家の性能とデザイン、どちらにもこだわりたい
・子育てしやすい住まいにしたい
・土地探し中だが、どのような土地が良いのか分からない
・こだわりを持ってオーダーメイドのお家を作りたい
・資金計画について知りたい
・設備について相談したい     etc...


※弊社はBOSCHのビルトイン家電正規取扱店です。 最近人気の食器洗い機につきましては、現在メーカーからの供給が不足しており、弊社への納品台数に対する物件導入予定数が既に埋まっている状況です。これからお家づくりをお考えの方で、BOSCHの食器洗い機をご検討中の方は、ぜひお早めにご相談ください。
(設置には施工のノウハウが必要なため、原則機器だけの販売は行っておりません)



○こんな話が聞けます!


・デザイナー自身が手掛けた自邸において、設計時はこう考えてこんな家を建てたけど…
 実際子育てをしながら生活して感じる本音、ああすれば良かった、こうすれば良かった点
・実際に生活してみて気づいた住まいの断熱・気密性能について
 設計士すらも住んでみるまで分からなかった、数値では測れない体感部分に関して具体的にお話します!
・自身の家に取り入れた工夫、良かった点
・子どものために設けた空間、実際どんな使い方をしているのか
・こんなスペースを設けると、子どもとこんな過ごし方ができる
 例えば、アウトドアリビングを採用した子育て中のデザイナーは、休日に子どもとバルコニーでブランチを楽しんだり、夜は小さなテントを広げ、キャンドルを立ててキャンプ気分を味わったりと、家に居ながらも非日常を感じられる贅沢なひとときを過ごしています。

上記内容以外にも実体験を踏まえ、お客様と様々なお話が出来ればと考えています。



○フタガミからのお願い


皆様もご存知の通り、昨年からのウッドショックに続き、住設機器や建材資材全般においても日々高騰が進んでおり、今後の見通しも不透明な状態が続いております。
また、価格の高騰だけでなく、製品が入ってこないなどのニュースを見られた方も多いかと思います。
そのため、新築・リノベーションをお考えのお客様におかれましては、出来るだけ早め早めにご計画・行動頂けますと幸いです。


※大規模なリノベーションや新築の場合、ご相談頂いてからご契約、着工までにお時間がかかります。


少しでもご興味のある方は、ぜひこの機会にご来場ください。

Access