FUTAGAMI BLOG ブログ
2022/05/19
施工事例
【事例紹介】暮らしの幅が広がるアウトドアリビング

皆さん、こんにちは!
フタガミ ホーム&ガーデンの広報担当です。

家で過ごす時間が増えて、アウトドアリビングを希望される方も増えてきました。アウトドアリビングを取り入れることで、暮らしの幅はぐんと広がります。

アウトドアリビングとは?

アウトドアリビングとは、リビングの続きに設けるテラスやバルコニーなどの外部空間のことです。外部空間も生活空間の一部として利用できるのが魅力で、リビングに拡がりと開放感をもたらします。
周囲からの視線を遮ることができるため、プライベートな空間を楽しむことができます。

非日常の贅沢な時間が日常に

高台にある敷地特性を最大限に活かしたアウトドアリビングのある住まい。奥行きが狭いベランダは用途が限られてしまうことも多く、洗濯物を干すためだけの空間になりがちです。そこで、2階に配置したリビングに隣接させた間口約5.4m、奥行3.3mの広々としたアウトドアリビングを取り入れました。住まいの外部空間もリビングの延長のように使える実用的なスペースに。

いつもの朝食をベランダで食べたり、休日は家族揃ってブランチをしたり、コーヒーを飲みながら本を読んだり、テントを張ってキャンプ気分を味わってみたりと、暮らしの幅がぐんと拡がります。
いつものメニューでも太陽の暖かな日差しや風の心地よさを感じながらベランダで食べる食事は格別! 何気ない日常が贅沢なひとときとなり、日常の過ごし方や時間の流れがより豊かなものに。家にいながらも非日常を体験できる価値の高い空間です。

こうしたスペースを住まいの中に取り入れることで、毎日の暮らしはより豊かで充実したものになります。家族の大切な時間を心から満足できる住まいで過ごしませんか?

▼薊野モデルハウスのご予約はこちら

https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
住み継がれる家。年間15棟限定
『フタガミ ホーム&ガーデン』
私たちの家づくりの考え方を体現した、
設備も技術も最高峰のモデルハウス、
薊野モデルハウス「PORTA」はこちら

https://www.futagami-home-garden.jp/model/azouno/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –